お知らせ

トピックス

令和元年度入社式

令和元年度入社式

令和元年度入社式が4月2日(木)当社本社工場にて行われました。
今年度は新型コロナウイルスの影響で規模を縮小して、新入社員と取締役のみで行われました。
新入社員は「初めてで不安もあるが、一生懸命頑張ります」と決意を語った。
倉石社長から辞令交付書が手渡され、「今日から塚麺商事の一員です。みんながサポートしてくれるので失敗を恐れず仕事に取り組んでほしい」と祝辞を述べた。

採用情報

2020年4月~従業員募集のお知らせ 【急募】

2020年4月~従業員募集のお知らせ 【急募】

当社((株)塚麺商事)と当社が所属するセリタグループでは、事業拡大のため従業員を募集しています。

●主な仕事内容
生そばの製造補助、梱包作業(当社の場合)

●雇用形態
正社員、臨時社員(パート、期間限定)

※正社員の雇用条件は職種により異なりますので、別途お伝えします。

臨時社員(夏期限定、...

トピックス

蕎麦のソムリエ講座

蕎麦のソムリエ講座

2020年2月18日、ふくい南青山291(東京都港区)にて行われた蕎麦ソムリエ講座に参加しました。
講座内容は蕎麦研究家の片山虎之介先生による「江戸時代のそば打ちについて」と、信州戸隠より「戸隠そば山口屋」の代表と「戸隠日和」の代表による「古流 江戸打ち」の実演と試食をしました。
手打そばの実演の一本棒丸延し(古流 江戸打ち)では、講師の地元(長野県戸隠地域)の高校生が栽培した...

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
本年も社員一丸となり安心・安全な食品の製造に努めて参ります。
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

                    株式...

トピックス

第62回信州そば品評会【全国製麺協同組合連合会会長賞】

第62回信州そば品評会【全国製麺協同組合連合会会長賞】

第62回信州そば品評会の表彰式が4日、長野市のホテルで開かれ、当社のイノベーションチームが製造した生そばが第4部「生そば」部門で全国製麺協同組合連合会会長賞を受賞しました。
 品評会は県、県信州そば協同組合、県麺業協同組合の主催で、今年で62回目。今年は19工場から119点が出品されました。11月12日の審査会では、24名の審査員が厳正なる審査を行い、外観検査や食味審査で味・香・色・テク...