お知らせ

おいしい そば乾麺大賞 【第4位】受賞

そば , トピックス , 麺開発の実績
業務用そば(乾麺)調理例
業務用そば(乾麺)調理例
製品形態
製品形態

日本蕎麦保存会が発表する「おいしい そば乾麺大賞(2020)」に、当社が企画販売する「業務用そば(乾麺)」が第4位に選ばれました。
スーパーなどで売られる市販用そば乾麺がラインナップさせるなか、業務用そばが受賞するのは恐らく初めてです。当社は生そばの製造販売を主力としていますが、お使いになるお客様の環境の違いにより、ご提案する最適な麺質のご提案をさせていただいております。
今回、受賞したそばは、「食感はプリッと歯応えがあり、そばの風味も豊かなそば」「稲庭うどんの様な見た目だけど食べるとそば」というコンセプトの依頼から作製した新しいタイプのそばです。何度も試作と試食、相談を重ねて完成しました。つるみと食感に食べたことのない独自性があり、くせになります。そばの風味も食感もしっかりしているので、いろいろな味付け、付け合せのバリエーションにも対応できます。
日本国内には把握しきれないほど沢山のそば屋や製麺会社があります。その沢山ある麺屋のなかで当社ができることは何かと問われると言葉に詰まりますが、これからの時代を担うそば屋・麺屋の一端として、お客様の期待に添える製品づくりを続けていきたいという所存でいます。そばのこと、麺のこと、一緒に学んでいきましょう。

※商品情報
規格:200g/1袋(約2人前)
賞味期限:1年
保存方法:常温
ゆで時間:5~6分
価格:お問い合わせください

そば大賞の詳しい情報は「日本蕎麦保存会jp「おいしい そば乾麺大賞」」をご覧ください。