お知らせ

ローストビーフ専門店「Sunday BEEF」

トピックス
ローストビーフまぜそば
ローストビーフまぜそば

長野市にローストビーフ専門店「Sunday BEEF(サンデービーフ)」が2021年7月にオープンしました。場所は、長野駅善光寺口から徒歩4分。ショッピングプラザアゲインの隣です。
Sunday BEEFをプロデュースしたのは、長野市内に鶏唐揚げ専門店の「鳥唐家」を経営する、オーナーの塚田さん。オーナーの話によると、立地には人通りの多い一階の路面店というこだわりがあります。また、以前は同じ敷地で居酒屋業態で営業をしていたが、昨今のコロナ禍を踏まえて、主食のご飯を前面に出した店つくりにコンセプトを変更して、多店舗展開も目指しているとのこと。
ローストビーフは主にオーストラリア産の柔らかい内もも肉を使用しており、炭火で調理したスパイスの効いた味付けとなっている。この部位と味付けに至るまで沢山の食べ比べをしたそうです。
看板メニューはそのこだわりローストビーフがたっぷり乗ったローストビーフ丼ですが、それに追随する定番人気メニューに「ローストビーフまぜそば」があります。まぜそば用の中華めんは当社の特製の中太のちぢれ麺を使用しており、釜揚げにした温かい麺と温泉卵のとろみと特製の酸味の効いたコクのあるソースがよく絡みます。ぷりっとした麺の食感と山盛りのローストビーフは最後まで飽きずに食べられます。
ごはんもの以外にも、オーナーいち押しのメニューがあります。レモネードとプリンです。どちらとも自家製で肉との相性抜群のさっぱりとしたレモネード、少し固めなクラシックタイプのプリン。特にプリンは完成まで沢山の試作を繰り返したそうです。
Sunday BEEFはインスタグラムなどのSNSでも様々なお得情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。肉好きの方、麺好きの方、デザート好きな方などなど、是非。

メニュー:ローストビーフ丼(並盛)1,210円 ローストビーフまぜそば1,045円(税込)
営業時間:11:00~22:00(21:00LO)
定休日:なし
住所:長野市南石堂1426リファーレ石堂ビル1F
駐車場:なし

詳しい情報は「Sunday BEEF」をご覧ください。