お知らせ

中華麺 , 麺開発の実績

こだわりのえごま麺 かくれ麺家SAREDO忍ばず

こだわりのえごま麺 かくれ麺家SAREDO忍ばず

当社は、2月25日長野市稲葉にオープンした、ラーメン専門店「かくれ麺家SAREDO忍ばず」向けに、えごまを練り込んだ中華麺を開発しました。
この特製中華めんは、福島県のえごま生産者の全面的な協力を得て製造、えごまと細めのストレートの麺が程よく絡み合った食感で、当社の「自慢の一品」に仕上がりました。
えごまにはα-リノレン酸という体内で生成されない必須脂肪酸の一種が多く含まれてお...

パスタ , 麺開発の実績

さくらの生パスタ

さくらの生パスタ

「さくらのパスタはできませんか」。毎年、「桃の節句」の頃になると、お得意先からこんな問い合わせがいくつか舞い込みます。そこで、当社は、今年は先手を打って「さくらの生パスタ」を作り、今月から販売を始めました。どうぞ一度お試しください。
 この生パスタは、桜の香りの付いたパウダーと着色料を、もちもちしたパスタ生地に練り込んで、仕上げました。まるで「桜の花を塩漬けした」ようなほんのりとした香り...

トピックス

好評 横浜での生パスタ販売

好評 横浜での生パスタ販売

 当社は、JR横浜駅東口にあるそごう横浜店地下の和惣菜売り場催事コーナーで、生パスタの試食販売をして、人気を集めています。
 販売しているのは、当社が製造している「横浜パスタ」(横浜市港北区)ブランドの生パスタ。スパゲッティ、タリアテッレ、ペンネなど5品目。他にトマトソース、ミートソース、オリーブオイルも併せて販売しています。
 1月31日のオープン初日には、食に関心の高い30...

トピックス

知っていますか、年明けうどん

知っていますか、年明けうどん

「年明けうどん」を皆さんはご存知でしょうか。信州そばの本場ですから、耳慣れないという方がいて当然です。これはうどんといえば香川県の「さぬきうどう振興協議会」が、8年ほど前に始めた商業イベントだからです。
 ネットによれば、「年の初めに純白のうどんに『紅』を添えて食べることにより、その年の人々の幸せを願う」のが狙いです。紅い具材は蒲鉾、梅干し、金時人参、海老の天ぷらなど紅いものであれば、何...

トピックス

初夢は「信州一の製麺集団」

初夢は「信州一の製麺集団」

あけましておめでとうございます。
 いきなり古臭い話で申し訳ありませんが、新年は干支(えと)でいうと、「丁酉(ひのととり)」に当たります。解説書によれば、丁酉(ひのととり)は植物が育ち切って果実が実っている状態を指すのだそうです。
 となれば、大地の恵みである小麦やそばを製粉した物を、生の麺に仕上げている当社にとって新年は「塚麺の年」と言えます。
 そこで、改めて新年...