お知らせ

トピックス

目から鱗の驚き 生の冷麦

目から鱗の驚き 生の冷麦

 「つやとこしが程よくピカピカ光っていて、これが冷麦なんて信じられない」「のど越しがよく、そうめんとも、うどんとも違って旨い」
 この夏、当社自慢の生の冷麦は、前年の1・5倍近い約1700パックを販売しました(8月末まで)。販売は9月いっぱい続けますが、お客様やプロの料理人から「小麦の香りがして旨い」と上々の評判をいただいています。
 長野市内で40年近くレストランを経営してい...

トピックス

職場体験学習

職場体験学習

当社は長野市立更北中学校より職場体験学習のご依頼を受け、3名の学生を受け入れました。
1日目8月30日火曜日、雨の降るなか雨がっぱを着て自転車に乗った3名の男子学生が集合時間の30分前に当社に到着しました。
まずは本社工場にて会社説明と衛生教育を行い、その後栗田工場に移動してパスタの梱包作業を行いました。
2日目9月1日木曜日、この日は最初から栗田工場にてパスタの梱包...

そば , 麺開発の実績

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県に店舗を構え、当社の信州そばを使用しているお客様から、「新潟県発祥の『へぎそば』を作れないか」と麺開発のご依頼がありました。
『へぎそば』とは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦のことです。
原料の布海苔を加工する際に使用する銅鍋と布海苔が化学反応を起こし、布海苔は鮮やかな緑色に発色します。
...

トピックス

第13回若里納涼大会

第13回若里納涼大会

8月9日(火) 17時より第13回若里納涼大会が、今年も信州大学工学部グラウンドにて開催されました。
当社からは焼きそば用の麺の供給と、社員の宮島が焼きそばの販売員として参加しました。
当日は天候にも恵まれ、信州大学の学生や当社の所在地でもある若里地区の住人達が沢山訪れており、とても賑わっていました。
焼き鳥、かき氷、串焼き、いか焼き、フランクフルト、ビール、等、沢山...

パスタ , 麺開発の実績

冷製生パスタカッペリーニ

冷製生パスタカッペリーニ

ながの東急百貨店7階のイタリアンレストラン「イルコッコローネ」は、当社製造のカッペリーニで作った冷製パスタ「生ハムとモッツアレラチーズのサラダスパゲティー」(1000円)を7月初めからメニューに加え、人気を集めている。
今年3月にオープンした同店は当社の生パスタ、フィットチーニ、リングイネなどを看板にメニューを構成している。サラダスパゲティーは食欲の落ちる夏季限定で、酸味に富んだソースが...