お知らせ

トピックス

夏の繁忙期

夏の繁忙期

当社では例年気温が高くなるこの時期、冷やし系の商品の受注が増え、工場がフル稼働になります。
全国区の商品を扱っているため、長野県外の天気予報も常にチェックしています。
猛暑が続いたりと、一般的に恵まれた天候が続くと追加の受注が相次ぎ、従業員の帰宅時間が遅くなることもしばしば。
そんな状況の時には営業や総務や役員が当番制で従業員に夜食を作ります。
主役はもちろ...

パスタ , 麺開発の実績

唐辛子の生カッペリーニ

唐辛子の生カッペリーニ

 初夏に唐辛子の辛味と細麺の触感を楽しめる「唐辛子の生カッペリーニ」をどうぞー。当社は6月、長野市内の日本料理店と協力して唐辛子を練りこんだ生パスタを開発しました。
 日本料理店が開店して9周年になるのを記念した取り組み。料理長が「和食とイタリアンを融合して女性客が喜ぶものを作りたい」。出来上がったパスタは「唐辛子のピリっとした風味と生パスタ特有のもちもち感が良い」と評価いただきました。...

うどん , パスタ , 麺開発の実績

ひじきの生スパゲッティ

ひじきの生スパゲッティ

 山国信州で磯のかおりともちっとした触感を楽しめる「ひじきの生スパゲッティ」をどうぞー。当社は6月、長野市内の日本料理店と協力してひじきを練りこんだ生パスタを開発しました。
 日本料理店が開店して9周年になるのを記念した取り組み。料理長が「和食とイタリアンを融合して女性客が喜ぶものを作りたい」。出来上がったスパゲッティは生パスタ特有のもちっとした腰のある食感。さらに「鉄分、ミネラルなどが...

トピックス

おいしい生冷麦をどうぞ

おいしい生冷麦をどうぞ

お待たせしました。暑い夏の食卓にのど越し満点の冷麦はいかがでしょうかー。
当社は、6月1日から『生冷麦』(ひやむぎ)の小売り販売を始めます。
1パック2人前(1人前130g)で140円。
お徳用価格で提供いたします。
塚麺の冷麦は「生めんならではのつるつるもちもち感」が特徴で、のど越しがよく暑さで食欲の落ちる季節には是非ともおすすめしたい1品です。

トピックス

平成28年度 長野県優秀技能者表彰式

平成28年度 長野県優秀技能者表彰式

平成28年5月18日水曜日、長野県庁にて行われた技能大会表彰式に当社から柄澤が参加しました。
機械生麺製造の技能を検定する競技大会にて、柄澤が長野県全体で1位(知事賞)、北澤が2位(職業能力開発協会長賞)を受賞しました。
柄澤は表彰後に、「今までの現場の経験が評価されてとても嬉しい。今後もお客様の喜んでもらえるような美味しい麺を作っていきたい。」と抱負を語った。