お知らせ

トピックス

栗田工場 JFS-B規格取得

当社の栗田工場は2021年6月にJFS-Bの適合証明を取得しました。

組織名:株式会社塚麺商事
認証取得施設:
・株式会社塚麺商事 栗田工場
 住所 長野県長野市栗田55
監査機関:アース環境サービス株式会社
適合証明日:2021年5月14日

当社は2021年HACCP制度化に向け、2015年にHACCP...

トピックス

令和二年度入社式 新入社員6名

令和二年度入社式 新入社員6名

令和二年度入社式が4月1日(木)当社本社工場にて行われました。
今年度は昨年度同様、新型コロナウイルスの影響で規模を縮小して、新入社員と取締役のみで行われました。
新入社員は「わからないことが多くて不安ですが、一生懸命頑張ります」と決意を語った。
倉石社長から辞令交付書が手渡され、「今日から塚麺商事の一員です。若い力に大いに期待している。のびのびと頑張ってほしい」と祝...

トピックス

第二工場 工場拡張のお知らせ

第二工場 工場拡張のお知らせ

2020年12月中旬、当社は「密状態の解消」と「生産体制の強化」に伴い、第二工場(生そば専用工場)の拡張を行いました。

また、駐車(搬入・搬出)スペースの拡張により10tトラックの搬入・搬出が可能になりました。

2021年2月には、駐車スペースにアスファルトの舗装をいたします。

お取引様にとっても、快適な空間になるよう努めて参ります...

トピックス

第63回信州そば品評会【長野県麺業協同組合理事長賞】

第63回信州そば品評会【長野県麺業協同組合理事長賞】

第63回信州そば品評会の表彰式が10日、長野市の長野県工業技術総合センターで開かれ、当社のイノベーションチームが製造した生そばが第4部「生そば」部門で長野県麺業協同組合理事長賞を受賞しました。
 品評会は県、県信州そば協同組合、県麺業協同組合の主催で、今年で63回目。今年は20工場から130点が出品されました。11月10日の審査会では、14名の審査員が厳正なる審査を行い、外観検査や食味審...

トピックス

第6回品質安全会議

第6回品質安全会議

当社は2020年10月9日金曜日、長野市若里市民文化ホールにて第6回品質安全会議を開催しました。毎年、品質会議は全従業員が集まりますが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、そば事業部の従業員を中心とした小グループでの開催となりました。

内容はアース環境サービス(株)様より外部講師を招いて防虫防鼠対策、アレルゲン、ウイルス感染症についての講義や、社内講師による製品事故再発...