お知らせ

トピックス

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
本年も社員一丸となり安心・安全な食品の製造に努めて参ります。
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

                    株式...

トピックス

長野大勝軒 つけ麺 わいち

長野大勝軒 つけ麺 わいち

長野駅西口、善行寺方面に徒歩3分。白い暖簾が目印。

定番の『つけ麺』はつけ汁と麺のバランスが良く、おなかいっぱい食べても飽きのこない一品。
店主の中村秀夫氏は「スープは東池袋大勝軒の味をベースに、山岸一雄氏ゆかりの地でもある長野の皆さんに好んでもらえる味にアレンジした」と語る。魚の風味と肉・野菜のコクがあり、酢と一味唐辛子のアクセントも良くあっさりとした仕上がりとな...

トピックス

第61回信州そば品評会【長野県知事賞】

第61回信州そば品評会【長野県知事賞】

信州そば品評会の表彰式が4日、長野市のホテルで開かれ、当社の丸山光一が製造した生そばが第4部「生そば」部門で長野県知事賞を受賞しました。
 品評会は県、県信州そば協同組合、県麺業協同組合の主催で、今年で61回目。今年は18工場から112点が出品されました。11月9日の審査会では、26名の審査員が厳正なる審査を行い、外観検査や食味審査で味・香・色・テクスチャー等を加味し順位が決定しました。...

トピックス

第7回信州粉もん祭り

第7回信州粉もん祭り

 祭り会場2階に特設した「信州の夢」うどん食堂は2時間ほどでほぼ売り切れました―。
 千曲市のJAながの ちくま・埴生支所で11日に開いた「信州粉もん祭り」。当社が長野県産小麦「ユメセイキ」を使って製造した包丁切り太うどんは、しこしこしっかりしたコシ、もちもちとした食感、なめらかなのど越しの三拍子が揃ったうえ、キノコのスープがよく絡んで大人気。食堂開店待ちの行列ができました。
...

トピックス

第四回品質安全会議

第四回品質安全会議

当社は2018年10月24日水曜日、長野県社会福祉総合センターにて第四回品質安全会議を開催しました。
内容は外部講師を招いて防虫防鼠対策、アレルゲンについての講義や、社内講師によるHACCP、FSSC22000についての講義など、約3時間にわたり品質安全について学びました。対象は全従業員で欠席者には追加講習があります。
今回、新たに災害時の緊急体制について議論しました。災害につ...