お知らせ

トピックス

ギョウザの皮類小売り販売中止のお知らせ

ギョウザの皮類小売り販売中止のお知らせ

  当社製品に格別なご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度、小売り販売しておりました『ギョウザの皮145g(約25枚)』『ジャンボギョウザの皮280g(約20枚)』『ワンタンの皮130g(約25枚)』『シュウマイの皮130g(約25枚)』は、生産設備の状況等を考慮し、6月をもちまして生産・販売を中止させていただきました。
 永らくご愛顧いただいたお客様には多大なご迷惑を...

トピックス

HACCP責任者3名取得

HACCP責任者3名取得

 先日長野市で開催されたHACCP責任者養成研修(ロイドレジスタージャパン認定)に当社から羽田・中澤が受講し、無事修了しました。
 HACCP責任者養成研修とは、厚生労働省が通知した総合衛生管理製造過程の承認制度に係る「HACCPシステムについて相当程度の知識を持つと認められる者」の要件に添った研修と確認試験があり、合格した者に証書が授与されます。
 この研修はHACCP関連文...

トピックス

「機械生麺製造」優秀技能者で壇上表彰

「機械生麺製造」優秀技能者で壇上表彰

 当社の中堅技術者が長野県優秀技能者表彰式で壇上表彰を受けました。
 平成30年度の県優秀技能者表彰式は17日、県庁講堂に約300人が集まって開きました。当社の丸山光一課長代理(37)は、3月の県技能競技大会「機械生麺製造」部門で2位に入賞、入賞者を代表して県職業能力開発協会賞を手渡されました。
 丸山課長代理の出場した「機械生麺製造」競技は、90分の制限時間以内に、原料の小麦...

トピックス

セリタグループ内婚活パーティ開催

セリタグループ内婚活パーティ開催

2018年4月17日、長野市のメルパルク長野にてセリタグループ内の婚活パーティが開催されました。
当社からも数名が参加しました。
当社の生そばや生パスタも振る舞われ、とても好評でした。
詳しくは「セリタグループ広報活動」をご覧ください。

トピックス

平成30年度入社式 労働安全大会

平成30年度入社式 労働安全大会

当社は平成30年4月3日火曜日、長野県福祉総合センターにて平成30年度入社式・労働安全大会を開催しました。
今年度は新卒の新入社員が二名入社しました。社長訓示、新入社員挨拶、労働安全宣言などがあり、緊張感のある式となりました。
併せて開催された労働安全大会では、外部講師を招き食品加工工場における労働安全衛生について講話いただきました。
繁忙期に差し掛かかり、安心安全を...