お知らせ

トピックス

第14回若里納涼大会

第14回若里納涼大会

8月7日(月) 第14回若里納涼大会が、今年も信州大学工学部グラウンドにて開催されました。
当社からは焼きそば用の麺の供給と、社員一名が焼きそばの販売員として参加しました。
当日は台風の接近もあり小雨のぱらつく生憎の空模様でしたが、親子連れや信州大学の学生などでとても賑わっていました。
焼き鳥、かき氷、いか焼き、フランクフルト、ビール、等、沢山の屋台が出展しておりまし...

うどん , トピックス , 麺開発の実績

夢は世界ブランド 市田柿うどん

夢は世界ブランド 市田柿うどん

当社は、南信州特産の干し柿「市田柿」の皮を練り込んだうどんを、市田柿のふるさと下伊那郡高森町の「市田柿発祥の里活用推進協議会」と共同で作りました。
 協議会が、今月初めから提供を始めたところ好評で、学校給食の夏メニューにして子供たちにも味わってもらう計画が進んでいます。
 市田柿うどんは幅2.5㎜の細麺で、薄い柿色。つるつるしたのど越しのよさと、口の中に広がる柿の風味が特徴。今...

トピックス

生の冷麦キノコ入り

生の冷麦キノコ入り

「生の冷麦(ひやむぎ)はいかがでしょうか」「キノコのジュレがかかっていて、おいしいですよ」-。
 当社は全農長野きのこ課と共同で1、2日に長野市エムウェーブで開いた「信州住まいのわくわくフェア」に出展、当社が製造した生の冷麦と、全農のキノコ入りカップを参加者にふるまいました。
 生の冷麦とキノコ入りカップは2日間で500個を用意しました。冷麦は当社が現場で茹でて、キノコのジュレ...

うどん , トピックス , 麺開発の実績

大関昇進小松菜うどん

大関昇進小松菜うどん

 当社の作りました小松菜うどんが、東京・江戸川で大相撲の大関に昇進した高安関を祝う記念メニュー「大関昇進小松菜うどん」として登場、都内紙に紹介されるなど、話題となっています。
 今月から提供を始めたのは、江戸川区民施設「グリーンパレス」のレストラン。同区特産の小松菜を練り込んだ冷やしうどん、いなり寿司2個、温泉卵のセットで750円。ランチタイム1日10食限定ですが、暑い日は売り切れるほど...

トピックス

おいしい生冷麦をどうぞ

おいしい生冷麦をどうぞ

お待たせしました。暑い夏の食卓にのど越し満点の冷麦はいかがでしょうかー。
当社は、6月1日から『生冷麦』(ひやむぎ)の小売り販売を始めます。
1パック2人前260g(1人前130g)で140円(税込)
お徳用価格で提供いたします。
塚麺の冷麦は「生めんならではのつるつるもちもち感」が特徴で、のど越しがよく暑さで食欲の落ちる季節には是非ともおすすめしたい1品で...