お知らせ

麺開発の実績

中華麺 , 麺開発の実績

こだわりのえごま麺 かくれ麺家SAREDO忍ばず

こだわりのえごま麺 かくれ麺家SAREDO忍ばず

当社は、2月25日長野市稲葉にオープンした、ラーメン専門店「かくれ麺家SAREDO忍ばず」向けに、えごまを練り込んだ中華麺を開発しました。
この特製中華めんは、福島県のえごま生産者の全面的な協力を得て製造、えごまと細めのストレートの麺が程よく絡み合った食感で、当社の「自慢の一品」に仕上がりました。
えごまにはα-リノレン酸という体内で生成されない必須脂肪酸の一種が多く含まれてお...

パスタ , 麺開発の実績

さくらの生パスタ

さくらの生パスタ

「さくらのパスタはできませんか」。毎年、「桃の節句」の頃になると、お得意先からこんな問い合わせがいくつか舞い込みます。そこで、当社は、今年は先手を打って「さくらの生パスタ」を作り、今月から販売を始めました。どうぞ一度お試しください。
 この生パスタは、桜の香りの付いたパウダーと着色料を、もちもちしたパスタ生地に練り込んで、仕上げました。まるで「桜の花を塩漬けした」ようなほんのりとした香り...

パスタ , 麺開発の実績

桑の葉パスタ

桑の葉パスタ

当社は、桑の葉のパウダーを練り込んだ生パスタを、上田市のNPO法人「エリスン」と共同で開発しました。10月28日に上田市で開いた展示会に30食ほど出品して、好評でした。
桑の葉パスタは茹で上がるとグリーンになります。もちもちした食感に加えて、ほんのりと桑の葉の香りが口の中に広がります。
赤いトマトソースを添えると、赤とグリーン、白いクリームソースにサーモンを配すると、白とグリー...

そば , 麺開発の実績

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県に店舗を構え、当社の信州そばを使用しているお客様から、「新潟県発祥の『へぎそば』を作れないか」と麺開発のご依頼がありました。
『へぎそば』とは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦のことです。
原料の布海苔を加工する際に使用する銅鍋と布海苔が化学反応を起こし、布海苔は鮮やかな緑色に発色します。
...

パスタ , 麺開発の実績

冷製生パスタカッペリーニ

冷製生パスタカッペリーニ

ながの東急百貨店7階のイタリアンレストラン「イルコッコローネ」は、当社製造のカッペリーニで作った冷製パスタ「生ハムとモッツアレラチーズのサラダスパゲティー」(1000円)を7月初めからメニューに加え、人気を集めている。
今年3月にオープンした同店は当社の生パスタ、フィットチーニ、リングイネなどを看板にメニューを構成している。サラダスパゲティーは食欲の落ちる夏季限定で、酸味に富んだソースが...