お知らせ

麺開発の実績

パスタ , 麺開発の実績

桑の葉パスタ

桑の葉パスタ

当社は、桑の葉のパウダーを練り込んだ生パスタを、上田市のNPO法人「エリスン」と共同で開発しました。10月28日に上田市で開いた展示会に30食ほど出品して、好評でした。
桑の葉パスタは茹で上がるとグリーンになります。もちもちした食感に加えて、ほんのりと桑の葉の香りが口の中に広がります。
赤いトマトソースを添えると、赤とグリーン、白いクリームソースにサーモンを配すると、白とグリー...

そば , 麺開発の実績

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県発祥 ふのりそば(へぎそば)

新潟県に店舗を構え、当社の信州そばを使用しているお客様から、「新潟県発祥の『へぎそば』を作れないか」と麺開発のご依頼がありました。
『へぎそば』とは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦のことです。
原料の布海苔を加工する際に使用する銅鍋と布海苔が化学反応を起こし、布海苔は鮮やかな緑色に発色します。
...

パスタ , 麺開発の実績

冷製生パスタカッペリーニ

冷製生パスタカッペリーニ

ながの東急百貨店7階のイタリアンレストラン「イルコッコローネ」は、当社製造のカッペリーニで作った冷製パスタ「生ハムとモッツアレラチーズのサラダスパゲティー」(1000円)を7月初めからメニューに加え、人気を集めている。
今年3月にオープンした同店は当社の生パスタ、フィットチーニ、リングイネなどを看板にメニューを構成している。サラダスパゲティーは食欲の落ちる夏季限定で、酸味に富んだソースが...

パスタ , 麺開発の実績

唐辛子の生カッペリーニ

唐辛子の生カッペリーニ

 初夏に唐辛子の辛味と細麺の触感を楽しめる「唐辛子の生カッペリーニ」をどうぞー。当社は6月、長野市内の日本料理店と協力して唐辛子を練りこんだ生パスタを開発しました。
 日本料理店が開店して9周年になるのを記念した取り組み。料理長が「和食とイタリアンを融合して女性客が喜ぶものを作りたい」。出来上がったパスタは「唐辛子のピリっとした風味と生パスタ特有のもちもち感が良い」と評価いただきました。...

うどん , パスタ , 麺開発の実績

ひじきの生スパゲッティ

ひじきの生スパゲッティ

 山国信州で磯のかおりともちっとした触感を楽しめる「ひじきの生スパゲッティ」をどうぞー。当社は6月、長野市内の日本料理店と協力してひじきを練りこんだ生パスタを開発しました。
 日本料理店が開店して9周年になるのを記念した取り組み。料理長が「和食とイタリアンを融合して女性客が喜ぶものを作りたい」。出来上がったスパゲッティは生パスタ特有のもちっとした腰のある食感。さらに「鉄分、ミネラルなどが...